高度な技術と安全作業で、高品質かつ付加価値の高い電気設備の提案・構築・維持を行っております【杉江電設】

RSS

西村♀の見習い奮闘記(4)-安定器交換

カテゴリ : ・西村♀の見習い奮闘記
 
ダウンライトの安定器交換しました!ちょっとミスしましたが無事に点灯しました♪ヽ(´▽`)/
良かった~。これで今度は一人でやれる…かな。
By 西村

 
2012-10-05 15:20:09

西村♀の見習い奮闘記(3)-安定器交換

カテゴリ : ・西村♀の見習い奮闘記
昨日、安定器交換に行ってきました( ̄∇ ̄*)ゞ
ちんぷんかんぷんです(涙)
もっと現場に出て経験積まないと駄目だぁ…(;>_<;)


2012-09-14 10:36:26

西村♀の見習い奮闘記(2)-LED照明器具交換

カテゴリ : ・西村♀の見習い奮闘記
西村です。
先日とあるマンションの共用部廊下の照明器具をLEDに交換してきました。
やったぜ、現場だ! がんばるぜぇ~Wink



なんて意気揚々で出動したのも束の間・・・
 照明器具を取り外したらえらいことにCry
(お食事中の方はすみません)


ぎゃ-----っっ!!
何じゃこりゃYell
いろんなものがくっついてる。
声にならない悲鳴を心の中であげました。

作業すること数時間。
3台目の照明器具を外す頃には虫にも慣れました。
不思議なものです(笑)



時折、景色を眺めながら気合をいれます。
ここは2Fからの眺めです。
まぁ~、暑いの何の・・・(+_+)

そして作業完了!
 

LED照明器具に交換されました。
                         点灯確認もバッチリ(^_^)v



2人で合計14台の器具を交換しました。
お疲れ様でした。m(__)m

2012-07-25 10:47:00

西村♀の見習い奮闘記(1)-LED照明器具交換

カテゴリ : ・西村♀の見習い奮闘記
今回のブログ担当の 杉江電設㈱ 西村♀です。
電気工事士見習いです。

先日、現場デビューしました。
そのときの様子をUP!!

今日のお仕事は・・・

●天井の水銀灯照明器具からLED照明器具に交換。
                     現場はこんな感じ ↓ 

 


コレが今回交換するLED照明器具



  脚立に乗って器具の取り付け。

  
頑張ってます。必死です。



●取り付け完了です!

こうしてみるとよくわかります。
結構まぶしい(+_+)

 

合計3台交換しました。
明るさもいい感じです。
それにしても天井裏ってすごいことになってるんですね。はじめて見ました!
なんかいろいろ感動です
あ~、首が痛い・・・(+_+)
ちょっと上を向いて作業しただけなのにガタガタです。
いつも現場の人はこんな思いをしていたんですね。
改めて尊敬しました

今日の初現場、
器具を壊すことなくとりあえず無事に任務完了です(笑)
よかったぁ(^_^)v


【編集後記】

今日の現場は幡豆のポートタウンミュー生鮮市場ビッグママ(BIGMAMA)さんです。
開店前にお邪魔させていただきました。
行列を作るほどの人気スーパーです。
一度来店してみてはどうですか?

今日の一コマ



駐車場もいっぱいになり身動きが取れなくなったため、しばしの休憩。
たそがれるおじさん、いや、お兄さんが二人・・・
私の上司でございますwww
なにやら語っておりましたので、激写!
もちろんUPさせていただきました(笑)

2012-04-23 10:54:00

前へ 1 2 3 

電気の困ったにお応えします

あなたの困った!
お応えします。

ご相談ください!
TEL 0533-68-8009
お問合わせフォーム


営業日カレンダー

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
… 営業日
… 休業日